天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

中野ブロードウェイは濃い


11/12(土)
S.S.D.S.第14回診察会
2011 秋もたっぷり診察会 【夜の部】 『嗚呼、やっぱりな8時頃』
中野サンプラザホール


人生2度目の診察を受けてきました〜!

えっと……えーっと………
楽しかったと言えば楽しかったのですが、何となく消化不良な夜でした。
昼の部が長引いたらしく、夜の部開演が40分押し。
そのせいか診察やらステージドラマやら慌ただしかったです(だいぶ巻いてましたね)
思わず速水さんも「先生たち、もっと(セリフ)早く喋って…!」とおっしゃってましたし。
トラブルがあったのなら仕方がありませんが、できればもう少し説明とか誘導とかきちんとしてほしかったです。



気を取り直して個人的な感想(レポ)をば。先生方の発言は定かではありません。ニュアンス勝負です。あと順序は思い出しながら書いてるためごちゃごちゃです。

◇OPは三条先生 ♪Nice to Meet You!
タオル買わなくてスミマセン。自分としては平川さん=テギョンだったので、あんなに可愛らしい方だとは思わず。すごい声援でした。

◇先生方ご紹介。
檜山さんがブーツ履いとる!!片方だけ腕まくりなさってたのに萌え。
先生方お疲れのようで、皆さん自己紹介がグダグダでした(苦笑)
事務長「まだ何も言ってないのに歓声が……(笑)」
ブラディ先生「手を挙げただけで歓声が……(笑)」

◇ラジオ体操第二
ジャンプして、手パタパタしてる檜山さんが可愛すぎました。……44歳なんですよねあの御方。

◇事務長 ♪愛のジプシー


◇診察�@
・ショタ声で「お姉ちゃん大好き」って言って下さい!
檜山さん「これできる人だけやってよ!」
速水さん「じゃあ、できない人はこっちに……」
って言って、速水さんが檜山さんの手を引いて上手から下手に移動した瞬間がこの日一番萌えました\(^0^)/檜山さん何なの何であんなに可愛いの!!!歩き方に効果音つけるならトボトボトボ……ですよ!!
できない人(やりたくない人)→檜山さん・速水さん・松本さん・千葉さん
できる人(強制的にやらされる人)→上記4名以外の皆さん
当然のごとくブラディ先生は自分から行きました(笑)若手の皆さんが頑張る中、ブラディ先生が後ろからちょっかい出しまくりで、檜山さんや速水さんに怒られてました(笑)
いつのまにかショタ声選手権という風になっていて、優勝は速水さんの独断でブラディ先生でした。でも会場全体が納得(笑)


◇ミヒャ&三条先生の語り
内容が詳しく思い出せませんが、三条先生良いことおっしゃってました!←

◇ケロユキさん ♪Hop Step Kiss
◇ケロユキ&君島先生 曲名わかりませんスミマセン(-_-;)
ハモりの部分は檜山さんが下のパートでした。相変わらず良い低音ボイスです。


◇ステージドラマ「戦国グルメ武将なんちゃら」←
何かもうカオスすぎて……(笑)
大雑把に言うと先生方が3人ずつのチームに分かれて料理対決をするという物語。
ミヒャ・三条・弓岡先生が明智軍、ケロユキ・事務長・新田研修医が真田軍、ブラディ・沢登・君島先生が織田軍でした。織田軍のメンツの濃さといったら(笑)
説明が大変なのでDVD宜しく、個人的おもしろポイントは先生方のエプロンですね。
進行担当のDr.HAYAMIは緑のまるでマ○エツのようなエプロン。(似合いすぎ)
織田軍は確か赤・オレンジ・黄色の普通のエプロン。
明智軍はミヒャ・弓岡先生が普通のエプロンで、三条先生がカフェのウェイターのようなエプロン。
真田軍はケロユキが花柄のエプロン・事務長が魚市場にいそうな紺の作業用エプロン・新田研修医があずき色の割烹着。
エプロンは真田軍が全部持っていきました……(笑)
結局、料理対決はDr.HAYAMIが勝手にご自身を優勝としたので、他の先生からは大ブーイングでした(笑)


◇Dr.HAYAMI 曲名分かりませんスミマセン(-_-;)
◇ミヒャ先生 上記に同じく。バラードでした。


◇診察�A
・結婚前の同棲を反対する父の古い考えについて
ブラディ先生「この考えは古いんですか!!?私はそこに怒りが!」
客席「古ーーーーい!」
ブラディ先生「私もそう思ってた所です。古いですよね〜」
先生、鞍替え早いです(笑)

・男性が妊娠できたら子どもを産みたいですか?
速水さん「これは帝王切開ですね」
ミヒャ「え?そうなの!?」
速水さん「だってどこから生むんだよ!!」
ミヒャ「え、×××から……」(←聞き取れませんでしたがおそらく放送禁止用語かと)
檜山さんに頭叩かれてました(笑)

・キスするとき口紅は気になるか
弓岡先生は化粧の匂いが苦手とのこと。


◇再診/
ブラディ&沢登先生 ♪Viva La Fiesta
弓岡先生 ♪Night&Day〜想〜

◇診察�B(先生方からのご相談)
・ブラディ先生、匿名が【ブラ男】なのでバレてます(笑)
・君島先生の匿名【メンクイ(麺食い)】、檜山さんらしいラーメンに関するお悩みでした。
・新田研修医のお悩み「コーラを手っ取り早く冷やそうと思って冷凍庫に入れておいたらそのことを忘れ、思い出して開けたら破裂しました。破裂したまま凍ってます。どうしたらよいでしょうか?」
檜山さんがこのお悩みを読んで即一言。「知るかっ!!!!」

◇オーラス
♪デオキシリボ助さん
♪刹那の英雄
刹那のときの檜山さんはめちゃめちゃ格好いいですな。



テニフェスぶりに檜山さんを拝見できて良かったです。
機会があればまた来年も参加したいなと思います!