天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

スイーツは店で買うもの〜!

毎朝ZIPな我が家です。
ジッペー(←て表記すると阿呆っぽいですね)を見た後、いつものように続けてもこみちキッチンを見ていました。
今日は何やら簡単にできるパンプキンケーキとのことで、ちょうど家にカボチャがあるし突発的ですが作ってみることにしました。

ちなみに家でお菓子作るなんざ5年ぶりくらいですわ。



↑これがお手本です。まあとくにハロウィン関係ないのでデコレーションは省略。(早くもレシピ逸脱)

作り方は本当に簡単で、カボチャ切ってレンジに掛けてバター生クリーム卵薄力粉砂糖をカボチャと一緒にミキサーにぶっ込んでオーブンで焼くだけ!

簡単ちゃ簡単なのですがいろいろと手間取りました。もともとお菓子作りの知識が豊富なわけではないし。5年ぶりだし。

・予熱て何分やんの?

・砂糖90g??足りないけどまあいいか(ヘルシー志向)

・薄力粉でむせる

・久々に稼働させたミキサーに不安を覚える(作る前に試運転したら水が漏れた)

・やべー予熱モードで数分焼いちゃったよ(←ただ温めただけ)


そんなこんなで30分+α焼いた完成品がこちら!






















これが現実だ!


ミキサー掛けてるときは、あ、自分いま、女子らしいことしてんなーと思ってたんですよ。たまにはお菓子作りしてみようかな〜とか思ってたんですよ。


型からケーキ出して割れた瞬間にそんな思い吹っ飛びましたけどね\(^0^)/


しかも中身生焼け……??30分もやって生焼け……??しっとりケーキ的な……??


まあ唯一の救いとしては味が良かったことですかね。



結論。

お菓子作りはメンドクサイ!〜女子終了のお知らせ〜