天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

今更テニフェスの感想なんぞ。


2011/1/22(土)
テニプリフェスタ2011 in 武道館「心」@日本武道館


行ってきました武道館。JACK以来の武道館。音漏れヒドイ武道館。
楽しかったです!テニプリってすげーんだなぁと思わずにはいられないほどのエネルギーが会場に溢れてました。それにしても、若いねファンが若い(笑)そう感じた筋肉痛がいまだに治らない若年ババアの私です。(立ってただけで筋肉痛とかねぇ……)ひとつだけ残念だったのは立海が下手側だったことですな。自分は上手側でした。


檜山さん&佐々木さんを見るのに必死すぎていろいろと覚えてない部分もありますが、大雑把な感想とレポもどきを書いとこうと思います。口調とか細かいところの間違いについては目をつぶろう。そう、瞳を閉じて心のままに

・OP。檜山さんどこ?←

・『Love〜』の振りがわからないので適当に揺れてみる。

・曲は全体的にロック色強かった。

・白石の選曲は意外でした。友人と『毒の華』を予想してたり。いやしかし盛り上がった!悲鳴が聞こえた!キャーではなく、ギャアァァーーーー!!と。

跡部ソロにて。待てカメラ!諏訪部さんのケツ映ってるぞ!モニターに映ってるぞドアップで!!どうなのそのカメラワーク!!!(つってしっかりモニター見てるのは誰かしら)

・青学ジャンケン大会ヒドかった(笑)
桃海は公式?3次元も公式?きsとか公式!?←黙れよ
シードのくせに予選敗退な置鮎部長憐れです。見事に勝ち抜いた甲斐田さん勝利コメント「胸が一杯で不二が見つけ出せません!(地声)」に笑った。

・茄子の『一富士、〜』はあれピンクレディーですね。サウスポーとかUFOとか頭に浮かびました。ワッペンなどが付いた衣裳・踊りが可愛かったです。

・黄金コンビの『タイプはD!』にてジャッカル&ブン太ペアが上段のステージを横切る。檜山さんキタ\(^0^)/ ブン太に小突かれて「フン!」てそっぽ向いてそのまま疾走するするジャッカル檜山さんが非常に可愛かったです!!

・映像でお祝いコメント。まさかの石田さんが!一気に体温上がった!何、檜山さん&佐々木さんの幽白祭りにプラスして最遊記まで!?と内心大興奮。←アホか
終演後に確認したのですが、パンフにもコメント載ってて驚きました。

・心ゲスト山吹!佐々木さんキタ\(^0^)/ 
イヤモニなしだったからなのか、歌い出しがやや遅れたような気がします。だがしかしそんなこたあ置いといて。クールな歌声で素敵でした。歌いながらステージを右往左往してる佐々木さんが可愛かったです。『Dream〜』は格好いいねぇ……サビだけだったのが残念。太一の小林さんは歌声も地声もキュートでした。

・山吹&銀華+リョマ・タカさん・乾でトーク
佐々木さんのあの掠れた声がたまらん!GLAYのテルちゃんと似てるんです!(そこかい)佐々木さんの思い出名場面は亜久津が試合負けて退部する際の亜久津と太一の会話でした。流れでタカさんと亜久津の話になり、VS四天戦のときのシーンについて佐々木さんが「"死んでこい"って凄いよね(笑)」と。川本さんも「"死んでこい"って言われたんだから!(笑)」と。そんでそのシーンを再現することに。川本さん階段に寝そべりすぎ(笑)

・銀華の岸尾さんは「このジャージ僕だけですから!青学よりレアですから!」と。

・ジャッカル&ブン太の『WINDY ROAD』は可愛かったです!仲良さげな雰囲気が素敵。檜山さんの声が好きだと実感。直純さんはさすがに歌がお上手で。
この曲の後がブン太ソロなのですが、檜山さんがはけようとして、それに直純さんがついていって、檜山さんがお前は次も歌うだろ!という感じで直純さんをくるっと方向転換させ、背中を押してセンターステージに戻す、という一連の流れがありました。くっそ燃えた……\(^0^)/

・バレキス→薫ちゃんソロ。
国生さゆりキター!(←違っちゃいないけど違うよ)バレキスはサビ部分踊ったー!やたらモニターにたいてむさんが映ってた気がするのは気のせい?薫ちゃん「♪シャラ"ラ"ラ"ァ〜 すぅ〜てきにキ"ィ〜ッス"」とまあ低い声で口ずさみながらステージに上がってきて「お前ら何とろけた歌うたってんだよぉ」と(笑)

・キャップと瓶は腹筋崩壊のお知らせ。何が何でも菊丸に歌わせない他四人のパワーといったらもう(笑)広樹さん確実に本気で頭はたいてましたよ。小野坂さんの。

・真田ソロにてバックダンサーてゆうか冷やかしでやってきた立海メンバー!木枯らしに吹かれて真田が歌うというような演出で、他メンが大きい団扇で風を起こしたり、紙吹雪投げたり、衣裳のコートを引っぱったり。檜山さんなんて最後たいてむさんの顔に新聞紙ひっかけてました。芸が細かい(笑)

・不二くんの『負けないで泣かないで』、好きな曲なので聴いてるときの自分の顔は気持ち悪かったに違いない。(´▽`)

・四天ジャンケン大会は勝者、小春!「コレ言っとくけどガチやでぇ!!」と。金ちゃんは負けたときに「イヤヤァァァ!!!!!」と本気で悔しがってました(笑)

・桃のトゥーランドットはあれ、何?(笑)

立海の「LASER BEAM」で確か檜山さんが吠えてた!

・比嘉の「CHU-BA-FIGHTER」の前奏にて比嘉と立海がヘドバン大会!立ち位置は比嘉をセンターに立海が上手下手で分かれてて、檜山さん含めた下手側のメンバーはみんな手で頭押さえて控えめに振ってたんだけど、上手側は本気でヘドバンしてた(笑)特に竹本さんのヘドバンは素晴らしかった!

・ラストは全員集合。檜山さんは頭にタオルを巻いていた。佐々木さんと小林さんが可愛すぎる。学校別にコールってことで山吹&銀華も参戦。山吹は「山吹ー!《最強ー!》」で銀華は「ハァ〜銀華!《OPPー!》←お腹ピーピー」だったかな?

・余韻を残しつつも終演。


内容盛りだくさんで充実した時間を過ごせました。
個人的にはもう本当に檜山さんと佐々木さんを見れただけで幸せでした。
DVDとあとは立海ジャンケンで大会で勝ったらしいジャッカル檜山さんが参加するユニットの詳細が楽しみです(o^^o)