天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

4月活動記録

何かうっかりしてたら4月もそろそろ終わりますね。仕事クソ忙しくて色んなところに殺意が湧くのですがどうしたらいいのですかね。アアアァァ\(^o^)/

7MENワンマンはどうにも駄目だったので代わりにかつーん仙台公演とすのまん舞台行ってきました。かつーんは大変楽しかったです。すのまんは下の方に感想書きます。

 

取り急ぎ直近の侍tubeですが、ババ抜き形式で食材引き当ててサンドイッチ作るというそこそこ楽しそうな企画でしたが・・・

 

youtu.be

 

   f:id:amirand:20210417160638j:plain



 今 野 様 大 遅 刻 の 巻 !

 

f:id:amirand:20210417160623j:plain

 

f:id:amirand:20210417160645j:plain

 

f:id:amirand:20210417160614j:plain

 

心なしか嶺亜くんお怒りモードでウキショが来ててもガン無視だし話聞いてない\(^o^)/こんぴちゃん後で兄上に盛大に怒られててほしい\(^o^)/

そしてバナさんの髪型が可愛い\(^o^)/

 

f:id:amirand:20210417161028j:plain

 

「よくフォアグラにイチゴとか乗ってるじゃん」

 

今野家は富豪か何かなのかな?

 

そんなヤベェ今野くんをこれからも生温い目で見守っていきたいと思います。

で、嶺亜くんに怒られてるyoutubeはそのうち公開されますか?

 

 

 

4月某日、奇跡的に当たったすのまんの舞台、滝沢歌舞伎を見に行ってきました。折角すのまんのFC入ったし、世の中的に厳しいかもしれないけれど一回は生で拝みたいなぁという安易な考えのもとでした。

J事務所歴はそこそこ長いものの山風組主演関連しか参戦してこなかったので、有名な「SHOCK」とか少年隊の「PLAYZONE」とかは観劇したことがなく、いつもニュースを見るたびに、これどんなストーリーなの・・・?と疑問を抱いていました。基本的に毎年光一王子が階段から転げ落ちてる印象しかない。滝沢歌舞伎もそんな感じで、歌舞伎とダンスの融合ぐらいの認識でした。

ド新規故すのまん達の演技力も存じてなかったので、ひとまずプライムビデオで「少年たち」の映画を見ましたが、何か壮大なコントとしか思えませんでした。大真面目にこの子たちは何をやらされてるんだろうか?と。J事務所が追求するエンターテイメントって、SHOW MUST GO ONって、こういうことなのか?と。凡人には到底理解の及ばない域なのだと悟りました。まあ「少年たち」に関しては嶺亜くんがただただ美しすぎてその部分だけなら見る価値はあります。ていうか主役は嶺亜くんでしたよね?←

予備知識が予備知識なだけにSNSで盲目ファンたちが感動的だ素晴らしいと大絶賛する様子にいささか胡散臭さを覚えながら「そんなことあるかい」と一人突っ込みを入れつつ、いざ当日新橋演舞場で目の当たりにした滝沢歌舞伎は安心してください「そんなことあるかい!」と突っ込まずにはいられない内容でした。

 

 

結論から述べますと、本公演、途中退場しました。←

演目時間も調べずに来てしまったので全体公演時間がクソ長いということに途中の休憩時間で気付き、前半で結構お腹一杯になってしまったのと懸念していた謎の感動の輪に入り切ることができずもうこのあたりで充分だわ……と思ったので、特に罪悪感もなく会場から去りました。あの空間に耐えられるすのまんのファンて偉いね!

 

というわけでざっくばらんに(≒辛辣に)レポと感想を述べたいと思います。

 

初心者でも1分でわかる滝沢歌舞伎~前半約1時間分~

 

・ニュースでやってた青いの降ってきた。

・♪ひらりと桜。曲は良い。

・医療従事者にありがとう的なメッセージソング。

・歌舞伎のくせにバレリーナ登場。

・バトン振り回す人登場。

・何かギャーギャー叫びながら殺陣始まる。

・何かと戦ってるがその何かはわからないそして長い。

・いんぱくたーずセリフ下手。ただ語尾を強めてるだけでは?

・なべと向井さんが見つからない。

・岩本さん明後日の方向へ挨拶。

・岩めめ向井で変面(メンバー合ってるかわからん)。

・の後ろで躍り続けるバレリーナ(じゃなくてバトンの人だったかも)。

・阿部ちゃんとふっかのデュオ。曲は良い。

・の後ろでラウールフリースタイルダンス。

・なべソロ曲。

・の後ろで舘さんシルク・ドゥ・ソレイユ

・舘さん腕が亀ちゃん並(≒ぷに)

・舘さんのおかげでなべの歌に全く集中できない。

・BLACK GOLD?はかっこ良かった。だいぶ韓流だった。

・腹筋太鼓でわし腹筋崩壊。

・なべちゃんとやってるか?(何かにやけてた)

・舞台で歌舞伎メイク開始。いんぱくたーずの二人がトーク繋ぐ。

・ふっかが所々で茶々入れまくる=メイク終わらない。

・いんぱくたーず新曲コノヤロウ!7MENによこせ!←

・310くんまた叫んでるよ!

・あべめめなべさくま?で歌舞伎、扇の舞(メンバー誰だかわからん)。

・その他は海老蔵的なやつ。

・舘さんが刀をぶん投げてた。

・映画の映像が流れる。

・いきなり放水。

・いきなり総出演でダンス。

・何か各々苦悩してる。

・躍り続けるバレリーナ

・水に打たれながらキメッキメの顔でたたずむメンバー。

・緞帳どーん!

・前半~終~

 

 

いきなり殺陣だし、いきなりダンスだし、いきなり太鼓だし、バレリーナずっと踊ってるし、一貫性とかストーリー性とかそんなもの皆無だし、昔見にいったM本潤さん主演「白夜のワルキューレ」よりも難解でした!!!!!もうなんていうか、エンターテイメント(笑)でした!!!!後半はちゃんとした歌舞伎だったのかな!!!!???

 

とにかく次回すのまんを生で拝むとしたら絶対コンサートにしようと誓った一日でした。今後滝沢歌舞伎に参戦することはございません(断言)。