天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

NO MORE

                youtu.be

 

 今年は渡韓ができなかったために気が落ちてしまってるせいか、K-POPを聴いててもあまりピンと来るものがなく、興味が薄れつつありましたが、推しのDreamcatcherだけはいつもと変わらずに良曲を放ち続けてくれました。

日本版デジタルシングル『NO MORE』が発売となったので宣伝を兼ねて貼り付けておこうかと。

聴いてみたら何かとってもロック。とってもメタル。ドラムの音が凄まじい。イイネ(`・ω・´)b

本国はもちろん日本でももっと評価されるべきだと思う。…………って言うのはヲタクの常套句です。売れたら売れたで寂しいという厄介なヤツ。

アニメーションを否定するわけではないのですが、MVがすごいダサいです(←全否定)。MV撮る時間なかったのか本編にメンバーは1秒も出てきません。フォントとか色味とか、何だろう、代○木アニメーションの入学募集案内のCMみたい。

曲はというと、あくまで個人的感想ですが、日常感じる疲れとか不満とか諸々吐き出したい吐き出そうとするけれどしかしストレスが強すぎて上手く消化できず腹の中に溜まる、というまあそこそこ重厚な、良い意味で後味の悪い曲だと思いました。ヴィジュアル系じゃん。

前作の『Endless Night』と合わせると明暗という感じです。

 

    youtu.be

 

今年はもう本国で活動無いかと思いますが、来年カムバするとしたら新曲1曲、上記2曲を韓国語版で、さらには発売してない『R.o.S.E BLUE』を入れてミニアルバムにしてほしいです。

 

         youtu.be

 

何かイライラが収まらないからライブでヘドバンしたいわ。