天界震-chapter.2

好きなものに愛と毒を叫ぶだけ

幸福な時間

f:id:amirand:20201025102413j:plain

 

2020.10.24(土)17:00~

ロックリーディング:「幸福王子」@シアター1010

 

久々にオンラインではない【生】のステージを堪能できました。

やはり現場の力というのは偉大ですね。画面越しでは伝わらない臨場感だったり興奮だったりが直に受けられるので、お茶の間で眺めてるのとはワケが違う。昨日はもうアドレナリン大放出でした。

安全云々・健康云々は大前提だけど、生のステージ・ライブだからこそ得られる生きてく強さ(byGLAY)は何にも代えることはできないと思いました。withコロナとか言って割り切ってるならもう何があろうと仕方なく進んでいくしかないよ。その結果誰それに負担がかかるだの迷惑だのぐちぐち言ってる輩にはコロナ関係なく人がもともと他人に犠牲を払って生きていることを他人の不幸の上に成り立つ幸福があるということを声を大にしてお伝えしたいんですけどね。ていうか気づけ愚かな人間ども。

 

というわけでそんな現代社会を表すような朗読劇「幸福王子」を観てきたのです。←前振りだいぶ長い

 

内容としては時代背景を原作ベースに、王子とつばめのやり取りや風刺を現代風にアレンジされた舞台でした。個人的には舞台(観劇)があまり得意じゃないので要所要所に音楽が入ってきてライブとして楽しめました。

原作読めばネタバレどうのこうのは関係ないと思うんですけど、とりあえず中身に触れすぎない程度にレポ+個人的ツボを箇条書きにしようかと。

 

 

 

最高

 

  f:id:amirand:20201025112721j:plain

 

・自分下手側の座席。こんぴ下手側で朗読。=真正面\(^o^)/

 

・いや衣装がかっこよすぎて。(イケメンに薔薇は反則)

 

・いやメイクもかっこよすぎて。(イケメンに濃いアイラインは反則)

 

・こんぴも本高くんも歌うますぎて。

 

・こんぴ椅子の上で超回転。

 

バブルガムブラザーズみたいな共演者お二人の演技が素晴らしい。

 

・こんぴ給水の横顔の美しさ。

 

・バンド演奏中に控えめにノリノリなこんぴ。

 

・意外と滑舌がry ←

 

・意外とセリフが棒読ry ←

 

・結論:こんぴはライブ向きなアイドル兼アーティストだと実感。

 

・本高王子の叫びが素晴らしかった。

 

 

物語を追いつつ目の保養と称して浮世離れした今野くんを愛でるには非常に充実した時間でした。大満足。良い意味で現代っ子らしい、今の年齢の時にしかできない演技・表現だったなと思います。この先もっと多くの色々なステージを経験して成長していくことを祈ってます(誰目線)

これからも推していきます!

 

f:id:amirand:20201025102429j:plain

f:id:amirand:20201025102435j:plain

※英語は雰囲気で(´◉◞౪◟◉)